mappy's garden diary

癒しの庭造りと子育て、handmadeなどを綴っています。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
JUGEMテーマ:日記・一般
| 23:59 | 日常 | comments(0) | - |
JUGEMテーマ:日記・一般
商工会フェアが、JAカントリーにて開催されました。
桂小枝が来ると言うので、見に行ってきました。
hana*はタコ焼き、わたがし、ポテトに焼きそばと・・・、食べてばっかり。kyu
寒そうな倉庫の中でしゃべる小枝。
えらいとこ来てしもたパンダ・・・的な感じやろね。
見た感じテレビのまんま。
しゃべりは聞いたような話ですが、やっぱり生で聞くと面白いですね。
| 19:21 | 日常 | comments(0) | - |
JUGEMテーマ:日記・一般
職場の行事で忙しい一日でした。
しかし、いっぱい感じることのあった一日でした。

多くの人は結果しか見ていないけれど、
結果に至るまでの経過を知っている人はちゃんといて、
その経過を評価し、即座にサポートしてくれる。
一人で何とかなると思っていたけれど、現実はそうではなかった。
そうなった時、腹をくくって覚悟した時、
そのサポートのありがたさを実感した日でした。
一人じゃないな。みんな助け合って今がある!
サポートしてくれた仲間達、最高〜〜〜!!!

私以外にも、同じ状況の後輩がいましたが、
結果は出せなくても、そこに至るまでの経過は100点満点!と、言っていました。
その通り!!!私もちゃんと見ていましたから!
| 23:59 | 日常 | comments(0) | - |
JUGEMテーマ:日記・一般
昨夜は台風の騒音で眠れませんでした。ショボン
昨夜から続いて暴風警報が出ていて、保育園も中学校も臨時休園・臨時休校。
暴風を警戒しながらの通勤途中、日が差して虹が現れました♪

10時半ごろ、暴風警報が解除されてからは、保育園も開園したようですが、
もうお昼近かったのでhana*は「行かない」とおばあちゃんと家で過ごしていました。

そして、高校は11時までに警報解除なら午後から中間試験が行われるとのことでしたが、
警報が解除されても、風のため電車が動かず・・・。
長男は中間試験が受けられませんでした〜〜〜。汗
交通機関が動いてないので、公欠扱いになるらしいですが・・・。

そして、職場で会議中に外ですごい音がすると思ったら、
なんとあのオスプレイが建物の目の前を通って行きました!!!
オスプレイは2台でしたが、周りにたくさんのヘリコプターが飛んでいて、
ものすごい異様な音でした。
| 20:38 | 日常 | comments(0) | - |
JUGEMテーマ:日記・一般

日曜日、次男の秋季大会は・・・、
ここは本当に県内かと思うほど遠いところまで行ったのに、
着いた途端にひどいどしゃ降りで、試合中止。
来週日曜日に、しきり直しです。

集合時間からグランドで2時間練習するのを待ち、選手と同時に出発して、
1時間かけてやっと着いたと思ったら、また引き返し・・・。
雨のため、練習も早く終わるとのことで、
そのまま2時間イオンでぶらぶらしながら待っていました。
おかげでユニクロで余計なお買い物してしまいました。


そして、9月2日は旦那の誕生日でした。
旦那が自分でいろいろと材料を買ってきて、手巻きずしになりました。
この日のために、せっせと誕生日プレゼントを作っていたhana*は、
保育園から帰ると衣装替えまでして、誕生会にのぞんでいました。
長男、次男も帰りが早く、家族そろってパーティーができました〜♪


そして昨日は、職場で思わぬ事件が起き!(中身を書けないのが残念!)
もうショックというか、かなり衝撃的なできごとでしたが、大笑い。
いろいろなことが起こるものです。


今週は大雨続き・・・。
今日も大雨・洪水警報が出て、職場のある場所でもすごい雨が降っていました。
家の方では風もすごかったみたいで、湖西線も止まっていました。
仕事からの帰り道、空の色がすごかった。
そして、ふとサイドミラーを見ると、バックに虹がかかっていました。


どうも、異常気象が続いていますね。
地球規模でどうなっているのか・・・、心配です。

| 19:39 | 日常 | comments(0) | - |
JUGEMテーマ:日記・一般

夕方から、急な豪雨!!!
雷も鳴り響く中、琵琶湖の反対側のグランドでも雷雨のために練習ができなくなり、
いつもより2時間早く次男をお迎え。

琵琶湖大橋を渡ったら、
本当にすぐ近くに何度も稲光が落ちて、運転するのが怖い!!!
途中、雷のせいで、信号がつかなくなり、
手動で交通整理しているところもありました。

もし昨日こんな状態だったら、夏祭り大変だったね。
今日で良かった。

練習が早く終わったので、久しぶりのくら寿司へ。
次男、昼食時間が遅く、間食(おにぎり)も食べたところで、
食べるのきつい・・・と言いながらも、結構食べていました。

長男には持ち帰りでお土産を。
明日から、一泊二日で愛知遠征です。
明日も3時50分起床でお弁当作りです。
早く寝ないと!

| 23:07 | 日常 | comments(0) | - |
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は結婚記念日でした〜!
19年目の結婚記念日。
旦那さんより、珍しく、こんなプレゼントをもらいました♪
わざわざケーキ屋さんでハート型にしてもらったようです。
こんなことしてもらったら、来年の20周年、もっと期待しちゃいます〜〜〜ぅ!!!

本当は「どこかにディナーに行こう」と言っていたんですが、
平日で、しかも絶対仕事の会議が長引くと思ったので、却下・・・。
案の定、会議は勤務時間をかなり超えてました〜〜〜っ。



そして、今日は次男の市の陸上競技大会でした。
県大会では3000mに出ましたが、
今回は1500mに出場。
2・3年生で走るので、2年生で1位は無理だろうと思っていたのに、
なんと1位でした〜〜〜!

応援に行っていたママさんが写真を撮ってLINEで送ってくれていました!!!


夕食は相変わらず蔵ずしのお寿司です。
ワンパターンですが、長男次男のお腹を満足させるのは、これが一番。次男1位のお祝いにもなりました♪

| 23:47 | 日常 | comments(0) | - |
JUGEMテーマ:日記・一般


旦那様より、mini stopのデザート。(14日)


長男より、珍しくお土産と渡された・・・。
マネケンのワッフル。(16日)

| 20:44 | 日常 | comments(0) | - |
JUGEMテーマ:日記・一般

職場で、世話になったお礼にとお菓子をいただきました♪
お世話になったのは私の方なのにね・・・。

それが、あのハッピーターンの珍しいメープル味♪
不思議な味がするけどって・・・、結構おいしかったです!!!


来年度もよろしくお願いします。

って、またお別れする人が出てくるんよね・・・。 
誰が転出されるのか、ドキドキです・・・。

| 19:53 | 日常 | comments(0) | - |
JUGEMテーマ:日記・一般


今日は、玄関ドアのワックスを塗りました。
木製なので、1年に1回は塗らないといけないのですが、
しばらくぶりでした・・・。

向かって左側から雨がかかってしまうので、
2枚ガラスが入っている部分は結構色あせていたのですが、
色が戻って一安心です。

しかし、今日は曇りの予報だったので安心していましたが、
塗った後から雨が降ってきてしまいました・・・。

| 23:18 | 日常 | comments(0) | - |
<new | top | old>