mappy's garden diary

癒しの庭造りと子育て、handmadeなどを綴っています。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
JUGEMテーマ:日記・一般

対面キッチンのダイニング側から見た壁面。
みんなが集う場所なので、
長男・次男の野球の写真が壁をほぼ覆い尽くしてましたが・・・、
それらをそれぞれの部屋に持って行ってもらいました。
ちょっとすっきりしましたが、まだまだすっきり感が足りないな・・・。

写真に撮ってみると、ダメなところがわかりやすいということで、
写真に撮ってみました。

hana*の壁の落書き、壁紙貼り直した〜い。
中途半端な野球の額を上にあげる?撤去する?
チェストの上に物を置かないようにする!!!
その手前も、すぐにこまごましたものが置かれてしまいます。
それから観葉植物のバランスを考えよう。

いろいろ考えて今日はこんな風に(↓)してみました。

キッチンの目隠しに野球の写真のフレームを置いていましたが、
それを上にあげました。
(う〜〜ん、ここじゃない方がいいかな〜?)
しかし、目隠しがあったがために、キッチン側に物を置いていい状態になっていて、
ごちゃごちゃしていたのが、整理してすっきりしました。
それにキッチンもダイニングも明るくなった!!!

キッチン側からも撮れば良かったですね。

こうして見ると、キッチン窓側にならべたものも整理したくなりますね。


この棚に飾ってる物たちも、10年くらいほとんど変わってません。
八ヶ岳や蓼科で購入した、ボトルやひょうたんのランタン。
シャビーな鳥さん。

写真にとっても恥ずかしくない部屋にした〜い!!!
ってことで、今日はこんな記事を書いてみました。

続きはあるかな?
今年の目標に加えよう!

| 20:07 | 片付け | comments(0) | - |