mappy's garden diary

癒しの庭造りと子育て、handmadeなどを綴っています。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 石垣島卒業旅行 3日目(カヌー) | main | 石垣島卒業旅行 5日目(ドタバタとお土産) >>


| | - | - | - |
JUGEMテーマ:旅行

4日目が一番天気がいいらしいとの天気予報だったので、
またまた船に乗って西表島に行きました。

まずは、レンタカーを借りて・・・。
HONDAのFitです。
向かうは由布島。水牛車に乗って、由布島に行きました。行きの水牛君の名前は『新希』。
人間で言うと42歳くらいのベテラン?で、マイペースなやつでした。
水牛は水の中で排泄することを教えられているそうで、
水の中に入った途端、我慢していたかのように長〜〜〜〜いお○○こ。
それが、やっと終わって出発したと思ったら、今度は○○こ。

由布島は熱帯植物園になっていて、島内をお散歩。
胸につけているハイビスカスの花が、水牛車のチケットです。
次男が「行きたい!」と言ったマンタの広場は、これ↓でした。行きは朝一番の水牛車だったので、誰もいませんでしたが、
帰りに出会う水牛車はツアー客で満員でした。帰りの運転手は三線で沖縄の歌を歌ってくれました。
1番だけ歌ってくれましたが、27番まで歌詞があると言っていました。
帰りは『海』君です。

由布島をあとにして、次は星砂ビーチへ。
お昼を食べるところを探しつつ、ちょっと寄ってみたのですが、
海にちょっと入っただけで、熱帯魚がたくさんいたので、
ここでお昼を食べて、浜遊びをすることに。
なぜここへ水着とクロックスを持ってこなかったか・・・。
男チーム、みんな運動靴やし…。
青い魚がいっぱいいました。お昼ご飯を食べたところで、箱メガネを借りて海をのぞく。ズボンやパンツの着替えを持ってこなかったので、この格好で海へ。
やっぱり、パンツ濡れました。カエルみたいな岩♪

続いて、浦内川のマングローブクルーズ。
川岸に琉球イノシシ発見。
まさにジャングルです。南風見田の浜。今日の夕食は、またまた刺身店にて、刺身を購入。
刺身店では、天ぷらもしてくれると言うので、
地元民にならって、天ぷらも揚げてもらいました。
そしたら、このボリューム!!!
竹富島で買ったパパイヤもゴーヤとベーコンと一緒に炒めました。
海ぶどうにゆし豆腐もあって、食べきれないほどのお料理。

| 23:59 | お出かけ | comments(2) | - |
| 23:59 | - | - | - |
石やん (2012/09/24 2:54 PM)
新希の乗務員の石やんです<m(__)m>
帰りは海に乗られたんですねぇ・・・海は新希の弟なんですよ(笑)
楽しいご旅行みたいでよかったですねぇ
またお会いできたらと思います。
新希で検索したらヒットしました
mappyママ (2012/09/26 8:07 AM)
石やんさん、こんにちは。
その節はお世話になりました。(^O^)/
検索で来てくださったのですね。
ありがとうございます。(^∇^)
石垣島旅行、のんびりできて楽しかったです。
新希君、海君は元気ですか。
また、行きたいです。(^O^)