mappy's garden diary

癒しの庭造りと子育て、handmadeなどを綴っています。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< フォレオ一里山 | main | 14万キロ >>


| | - | - | - |
JUGEMテーマ:旅行

今日は晴れるはずが、朝から雨。
家でじっとしていられないhana*を連れて、紅葉狩りに出かけました。

行き先は三井寺。
ここまで来ると晴れてて良かった♪

仁王門を入ってすぐにある釈迦堂では、
雲のように白い綿が敷き詰められて、幻想的なアートが施してありました。


国宝の金堂。
貴重な仏像の数々。
hana*と一緒に心願成就と書かれた大きなお線香をあげてきました。
まだもう少し緑が残る紅葉。

こちらでは『るろうに剣心』の撮影がされたそうです。

唐院のもみじがとても鮮やかで綺麗でした。


今日はオーガニックマーケットもやっていて、
身体によさそうなお昼ごはんもたくさん並んでいましたが・・・、
お昼ごはんはマクドでした!!!

| 16:56 | お出かけ | comments(2) | - |
| 16:56 | - | - | - |
karu (2012/11/21 9:41 AM)
mamaさん〜お久しぶりです。見事な紅葉ですね。
hanaちゃんも大きくなられて!
mappy家の皆様も、ますますお元気そうで何よりです。

それにご自宅も素敵にリニューアルされて、ガーデンルームがまさにショールームのようですね。
お庭も手入れが行き届き、代名詞であった芝も相変わらずの見事さ!
ママさんもお幸せそうでうれしいです。

先日、mappyさんへ返信をさせていただいたのですが・・・何故かエラーで戻ってきていました。^^;
なんでだろう・・・ごめんなさい。。
最近はあまりブログ巡りも出来ていなくって。。
でもステキなmappy家は憧れです〜

近い将来、息子さんもドラフトにかかるのでは!♪
楽しみですね〜
あまりコメントに残せないかもしれませんが、これからも楽しく拝見させていただきます。
mappyさんにもよろしくお伝えください*^^*
mappyママ (2012/11/22 8:50 PM)
karuさ〜ん、お久しぶりです〜!!!
コメントもらってびっくり!
先日確かに、久しぶりにメールしようかな?なんて言ってたんですが、ふふふ、旦那、何を語ってたんでしょうか?

確かに我が家のガーデンルームは綺麗にしてもらいましたが、庭も芝生も全然ダメダメな状態なんですよ・・・。

karuさんも、相変わらず暮らしを楽しみながら素敵なレッスンされてますね!
ほんとに近くだったらお伺いしたいです〜♪

コメント嬉しかったです。mappyも喜んでおりまする。
これからもよろしくお願いしますね〜。