mappy's garden diary

癒しの庭造りと子育て、handmadeなどを綴っています。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2014年お正月 | main | 神戸2日目 >>


| | - | - | - |
JUGEMテーマ:旅行
年末から、旦那がなぜか「お正月休みは神戸に行くぞ!」と張り切っていましたので、
「神戸、いいじゃな〜い♪」と行ってきました。

初詣は生田神社。
前にも来たことはあるけど、お正月はこんなに人が多いとは・・・。
生田ロードから屋台も連なっていて、すごい人でした!

途中、獅子舞いも見ながら、なんとか人の流れに乗ってお参りを済ませました。
今年は自分の健康(←更年期障害と思われる症状が急に出てきた)と子どもたちの健康&活躍をお願いして、
おみくじを引くと・・・なんと大吉〜!!!
なんだか、いい年になりそうです。

hana*は吉、旦那は末吉。
まあまあですね。

私は自分の健康お守りとhana*には、桜の形のお守りを買い、
旦那は自分と長男・次男の勝守りを買っていました。
(旦那は何に勝つつもりか・・・?)
桜のお守りは、阪神大震災の時、拝殿は災害を受けたけど、
桜の木は災害を免れ、その強い桜にあやかって作られたそうです。

帰り道、いちごミルク味のタイ焼きを見つけて食べました!
おいしい〜〜。子どもの好きそうな味ですね♪


そして、その足で南京町に来ました。
ここもすごい人!!!
長安門から入り、今夜の夕食をどこで食べようかとうろうろ・・・。


hana*は、この広場の動物達が気に入ってあちこち乗っていました。
小さい子どもはみんな乗りたがっていましたね。

そんな広場のすぐ近くで食べることにしました。
東栄酒家。

旦那がいっぱい食べたい!ってことで、私はそんなに食べられ〜ん・・・と言いつつ、
軽くコースで2人前注文。

hana*もおいしいようで、どんどん食べてくれたので、完食しました!!!

西安門もライトアップされて綺麗でした。


おなかいっぱいになって、そのまま運動も兼ねて港まで歩く・・・。
ポートタワー。


MOSAICも綺麗でした。
| 23:59 | お出かけ | comments(0) | - |
| 23:59 | - | - | - |