mappy's garden diary

癒しの庭造りと子育て、handmadeなどを綴っています。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 神戸2日目 | main |

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
JUGEMテーマ:旅行
最近はFACEBOOKに投稿することが多く、
ブログが滞っています・・・。(汗)

今年は興味関心のあるところには積極的に出かけよう!と決めて、
前から気になっていた東近江市のファブリカ村に行ってきました。
どこに行くのか想像できなかったhana*は、車の中で文句を言い始めていましたが、
ファブリカ村に着くなり、子ども用のおもちゃを見つけて、早速遊びに夢中。
親切に遊び方を教えてくれる人もいて、大喜び。

滋賀の作業所の人たちの商品が並ぶcoccori展も気になっていたのですが、
ギャッべ展もやっていて、このかわいいギャッべのとりこになってしまい、
しばらく眺めてました。
すっごくほしいけど・・・、ガーデンルームとかに置いたらすっごく良さそうなんだけど、
お値段が・・・。
ちっちゃい座布団の大きさで8000円以上してましたから・・・。
手が出ませんでした。


この糸巻き機や・・・、

機織り機。
めちゃくちゃ惹かれます!


そして、今日だけの工房chou-chouさんのランチ、いただきました。
ジャガイモのスープ、おいしくてあったまった♪
パスタも、自然の恵みをいただいたって感じ!

そして、酒粕のチーズケーキ。
hana*もガンガン食べてました!

あんまり写ってないけど、coccoriさんの商品もかわいらしかった♪

仕事のヒントももらえたし、この空間の雰囲気にほのぼのと癒されてきました。

そして、ちょっと寄り道して太郎坊さんへ。

本当は麓からすっごい階段があるのですが、
山上駐車場まで車で行ったので楽勝!と思いきや・・・、
そこからまださらに階段が続く続く!
ひたすら登りましたら、この景色。

大きな夫婦岩の間を通り抜けると本殿です。

干支の置物が並んでいました。
今年の午は勝利と書いていました。

ものすご〜〜〜く前に来たことがあるのですが、
こんなに階段あったっけ?ってくらいあって、
しかもhana*は一番下まで行ってくるって・・・、
わざわざ駐車場より下を下りてまた上って。
来た時はどこかの野球チームが階段でトレーニングしてました。
まさにトレーニング!!!

天狗さんの持っていた珠をなでて、自分の治してほしいところを触ると、効果があるようです。
何となく胸に手を当てたら、すご〜く気持ちが落ち着いた気がしました。
| 23:59 | お出かけ | comments(0) | - |
| 23:59 | - | - | - |